HOMEブログ店長ブログ >明日入居されるアパート清掃作業(甲府市酒折)

明日入居されるアパート清掃作業(甲府市酒折)

2017/03/25

こんにちは。甲府昭和店 川口です。

本日のお客様はアパートなど賃貸物件も管理している会社様でした。

甲府市酒折にあります学生向けアパートのリフォームに伴う清掃でご依頼いただきました。

二部屋の清掃でしたが、全体的な清掃はほぼ管理会社様でやっていただいていたので、甲府昭和店では主に仕上げ作業というかんじでした。

エアコンクリーニング

ナショナル

三菱

二部屋それぞれののエアコンです。エアコン自体はそのままお使いなので、入居されるお客様の ために清掃をさせていただきました。二台とも年式は古くはないのですが、エアコンカバーを 外してみると中はカビとホコリでいっぱいでした。

洗浄後

洗浄後

排水1

排水2

高圧洗浄機による丸洗いでエアコン内部から出た排水を見るとカビ汚れと思われる真っ黒な水が出てきました。

仕上げ

仕上がり1

しあがり2

本体の丸洗いを終え、そのまわりのカバー、風向ルーバー、フィルターも洗い、乾燥後ワックス仕上げをして 組み上げて完了です。

トイレ清掃

トイレふち

手洗いボール

排水口

トイレも汚れの場所は違っていてもそれぞれ水あか、尿石などが付着していました。

トイレ洗浄後

トイレ全体

ふち裏

ふち

便器の尿石や水アカは非常に頑固なので、おそうじ本舗オリジナルの洗剤で丁寧に掻き落とします。 真ん中の写真でおわかりいただけますでしょうか、小さな鏡で映してるんですがトイレのふち裏の汚れまで キレイにします。

浴室

水栓金具

水栓金具

浴室水栓金具も水アカで全体にくもっていたので、磨いてキレイにしました。